乳頭の痒みが我慢できない!原因は何?改善方法はコレでした

乳頭の痒みが我慢できない!

乳頭の痒みが我慢できない!

夏の終わり頃から、乳頭の痒みが気になり始めました。

なんだか右の乳首が妙に痒いんです。

だんだん我慢できないくらいの痒みになり、ムズムズ痒くなるとついつい乳頭を掻いてしまっていました。

デリケートな部分を爪で引っ掻くので、だんだん乳首の皮膚が荒れてカサカサしてきて、掻きすぎて皮が剥けてヒリヒリ痛くなることもありました。

 

最初のうちは、一時的なものかと思い放置していたのですが、一向に改善しません。

寝ている時に無意識に乳首を掻きむしってしまったり、痒さで集中力が低下したり、外出先で乳頭が痒くなったときに痒みに必死に耐えたり・・・。

 

さすがに我慢できなくなりましたが、元々医者嫌いな人間だし、「乳頭が痒いんです」って病院行くのも、恥ずかしくて嫌ぁーーっ!!!

ってことで、なんとか自宅療法で治すことはできないかと、いろいろ調べることにしました。

乳頭部の皮膚は意外に敏感

乳頭部の痒みについて調べてみて分かったことは、乳頭部の皮膚は私が思っていたよりも敏感な部分だったと言うことです。

乳首が乾燥すると、皮膚のバリア機能が低下して、ちょっとした刺激でも痒くなるそうです。

乳頭や乳輪が痒いからと掻いていると、傷が出来てしまい、傷によって更に痒みが悪化していき、どんどん悪循環に陥ってしまうんですね。

痒みの原因は?

乳頭の痒みの原因として主に上げられるのが、下記のような乾燥や外部からの刺激、ストレスなどです。

 

  • 皮膚の乾燥
  • ブラジャー・衣類の素材による刺激
  • 汗や汗による蒸れ
  • ブラジャーのサイズが合っていない
  • ボディーソープ・石けんが肌に合わない
  • ストレスから体が弱り、ばい菌が入り炎症になる

 

肌の乾燥が原因で痒かったんだ!

私の場合、夏の終わり頃から乳頭部が痒くなり始めたのですが、その時期はお風呂上がりに足や腕も妙に痒くなっていたことを思い出しました。

熱いお湯は、肌の水分を奪い肌が乾燥しやすくなると聞いたことがあります。

痒みが出てきた頃は、熱いお湯によく入っていたんで、それで乳頭が乾燥したんだと気づきました。

保湿で乳首の乾燥対策

乳首が乾燥するなんて思いもしなかったので、これは意外な原因でした。

ようやく乳頭が痒くなる理由が分かったので、乳首の乾燥対策をすることにしました。

デリケートな部分ですから、出来るだけ安全な保湿クリームを選びたいところ。

いろいろ調べた結果、口コミで評判がいい「ホワイトラグジュアリープレミアム」と言う美白乳液が良いことが分かりました。

 

ホワイトラグジュアリーは、美白乳液と言うだけに、黒乳首をピンク色にする乳首の美白クリームなんですが、ヒアルロン酸などの美容成分が含まれている、医薬部外品の薬用クリームなんです。

美白だけではなく肌も潤うので、乳首が乾燥して痒みがある人の保湿クリームとしても評価が高いんです。

 

香料やアルコールなど肌に刺激を与える成分が入っておらず、敏感肌の女性も使えると言うことで、安心感がありました。

価格が高めなのが少々ネックでしたが、ホワイトラグジュアリープレミアムは、肘や膝、脇、ビキニライン、顔など、全身の美白対策に使えるところが良かったです。

 

私は色素沈着しやすい体質なので、以前から肘や膝の黒ずみが気になっていました。

これ1本で乾燥対策と美白対策が同時にできるのなら、一石二鳥だと思いました。

 

販売店については、公式の通販サイトで定期購入すると、定価から4,000円オフの割引き価格になることが分かりました。

単品購入の値段だと予算の都合が付かないのと、美白対策を兼ねて長期的に使いたいと思い、格安で買える定期購入で注文することにしました。

ホワイトラグジュアリーで痒みが治まる

ホワイトラグジュアリーは、ベタベタ感がなく、それでいて肌が潤うので使いやすかったです。

肌に優しいクリームなので、塗ったときの刺激やヒリヒリ感もなく、安心して使用できました。

 

1ヶ月近く使い続けていると、乳頭の痒みや皮膚のカサカサ感も治まり、乳首がしっとりと潤ってきました。

 

そして、あの我慢できない乳頭の痒みに耐える日々から、ついに解放されました!

やっと以前の生活に戻ることができて、すごく清々しい気分になりました~。

 

今も継続的に使用していますが、乳首が前よりふんわり柔らかくなってきましたよ。

 

今まで自分の乳首の色を気にしたことがなかったのですが、ホワイトラグジュアリーを使用したおかげでくすみが取れて、乳首の色がワントーン明るくなり、以前より綺麗な色になりました♪

肘膝の黒ずみ対策は、まだ時間がかかりそうですが、少し色が薄れてきているので、この調子でどんどん美白して綺麗になろうと思います!

 

乳頭の痒みは、皮膚炎などが原因の場合もあるので、必ず痒みが治まるとは言い切れませんが、あなたも痒みで悩んでいるなら試してみるといいかもしれません。

痒さのあまり掻きすぎて荒れてた乳首の状態も、綺麗に戻って良かったですよ。

 

乳頭の痒みが治まり、乳首が綺麗になるクリーム